長嶋茂雄氏星野仙一氏とで真のドリームチーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 長嶋茂雄氏星野仙一氏ドリームチームと裏事情

  作成日時 : 2007/01/19 15:03  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 8

長嶋茂雄氏星野仙一氏ドリームチームと裏事情

ここからすべての裏がみえてくる


イチロー 北京五輪は出場しない
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ichiro/?1169452677

2008年北京五輪へ向けた野球の日本代表監督に
阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクターが就任
18日、都内のホテルで根来泰周コミッショナーらから
正式に北京五輪の日本代表監督就任を要請され受諾

星野仙一監督の意向で、アテネ五輪監督だった長嶋茂雄監督に「GM職」の続投を要請
「長嶋茂雄−星野仙一」超強力タッグで金メダル獲得をとの事で
長嶋茂雄・星野仙一監督での真のドリームチーム誕生となった

画像





阪神の宮崎恒彰オーナーも協力的で、真のドリームチームを作るためには、
五輪開催期間中のペナントレース中断を、24日のオーナー会議で提案することを明らかにした。
宮崎恒彰オーナーは「阪神としては全面的に、バックアップしていけたらと思っている。
野球も北京でひと区切りになるし、夏場にペナントを中断させてもいい
(24日の)オーナー会議だけで決まるか分からないが、12球団で足並みをそろえられるかが、
問題になる」阪神の宮崎恒彰オーナーのコメント
確かに、五輪開催時の8月は各球団の集客が夏休みで期待される時
公式戦の休止にはまだまだ問題がある

その他裏情報はここに

事情通の声
北京五輪に向けた星野監督就任については昨年11月
日本代表編成委員会の長船前委員長がアマ側から非公式に打診。
しかし、長嶋茂雄氏が指揮に意欲を見せていたこともあってと発表しているが
星野JAPAN正式発表が遅れに遅れたとは建前ではないのかとの声も
NPBとしては、星野JAPAN正式発表と同時に長嶋茂雄氏はユニホームを二度と
着れない事を認めたとなるからだと思われる
長嶋茂雄氏時代の終焉を完全に認めることにNPBは躊躇していたのが伺える
今回星野仙一監督の意向で、アテネ五輪監督だった長嶋茂雄監督に
「GM職」の続投という形でNPBは納得
いつまでも長嶋茂雄氏の人気のすがろうとするNPBの姿勢ともとらえれる
本当に長嶋茂雄氏の体の事を大切に思うなら
まず回復をという姿勢にはならないのだろうか?
長嶋茂雄氏は球界にあれほど貢献したのだから
ゆっくり休養をとってもらいたい、NPB対しては腹立たしい限りである

画像画像







巨人が『星野ジャパン』に全面協力!滝鼻オーナーが公約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-sanspo-spo






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北京五輪は「星野JAPAN」で!!
北京五輪の野球は、星野仙一監督で戦うことになりそうです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2007/01/19 15:26
【北京五輪】星野JAPAN
星野氏の監督就任が決定 2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に、前阪神監督の星野仙一氏の就任が18日、決定した。 関係者によると、日本代表監督の人選を一任されていたプロ側がこの日東京都内でアマ側に星野氏を最終候補とした経緯などを説明。星野氏はその後会談に加わり、プロ・アマ合同の全日本野球会議・日本代表編成委員会の松田昌士委員長(全日本アマチュア野球連盟会長)から就任要請を受け、「光栄な話です」と受諾の考えを示した。会談にはプロ野球の根来泰周コミッショナーも同席した。 近日中に条件面を... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/01/19 15:40
羨ましい福岡に愛されているホークス
最近、中村ノリの退団や 前川投手の無免許でひき逃げなど何かと騒がしている オリックス・・・ ...続きを見る
のぼせもんの浪花節
2007/01/19 15:59
日記ですよ!(1/18分)
特に何も変化のない一日でした。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/01/19 16:19
闘将が変えるプロ野球界
 いよいよ2008年に向け、日本野球界が動き出した。阪神タイガースの星野仙一シニアディレクターは18日、日本代表編成委員会の松田昌士委員長、根来泰周コミッショナーと会談し、北京オリンピック野球日本代表監督の就任を受諾した。星野代表監督は、「(正式に監督就任が決.... ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2007/01/19 17:46
≪野球≫星野ジャパン誕生…野球北京五輪監督に正式決定
星野ジャパン誕生…野球北京五輪監督に正式決定 ...続きを見る
局の独り言。
2007/01/19 18:42
星野阪神SD、北京五輪代表監督に
星野仙一阪神タイガースSDが、来年行われる北京五輪の野球日本代表監督に決定の運びとなった。 星野SDの業績については、今更多くを語る必要もないだろう。中日・阪神で計3度チームを優勝に導いたその手腕は高く評価されているところだ。なかでも2003年の阪神優勝.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2007/01/19 19:40
意味無きワードの数珠繋ぎ
スポ研オフシーズン恒例企画!! ...続きを見る
@pink★branch school
2007/01/19 19:41
北京五輪代表監督に星野仙一・・・・期待していいですか?
星野仙一氏が北京五輪の代表監督に就任しそうです。 ...続きを見る
SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心...
2007/01/19 20:05
バリー・ボンズ 松坂を援護射撃?
ハンク・アーロンのメジャーリーグホームラン記録755本にあと21本と迫っているバ ...続きを見る
松井秀喜・イチロー・斎藤佑樹の画像と秘密...
2007/01/19 20:34
星野ジャパン
星野氏監督就任 ...続きを見る
まぁ、こんなもんでしょ!
2007/01/19 20:48
星野JAPANが動き出す!?
阪神の星野仙一SDが18日、東京都内でプロ、アマ球界の代表者から08年北京五輪の出場を目指す野球日本代表の監督就任を正式に要請され、受諾の意向なんだとか。おいおい59歳やで、今現在。阪神監督時代みたいに重圧に負けて倒れこんだらアカンで。仙一さんのセンロ... ...続きを見る
パ・リーグこのままで委員会
2007/01/19 21:02
星野氏、北京五輪監督受諾
昨年開かれたジャイアンツのOB会を始め一部から根強い続投待望論が出ていたが、当然、ミスターが務められるはずがない。無理に説得しようとする者が現れた日にゃ、ルーテーズばりの「ヘソ」で投げる華麗なるバックドロッ& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2007/01/19 22:18
星野ジャパン
 プロ、アマ合同の全日本野球会議・日本代表編成委員会の松田昌士委員長(全日本アマチュア野球連盟会長)は18日、阪神タイガース・シニアディレクターの星野仙一(59)と会談し、08年北京五輪出場を目指す日本代表監督への就任を正式に要請。星野氏もこれを受諾した.... ...続きを見る
雑想記(ひとりごと)
2007/01/19 22:43
今度は星野JAPAN
星野が動けば、田淵・山本がお供する。 ...続きを見る
こばさん
2007/01/20 01:52
ベテラン工藤公康 横浜と正式契約
2億円減額でも「野球がやりたい」 ...続きを見る
松坂 大輔 イチロー 松井秀喜 斉藤佑樹...
2007/01/21 16:09
北京は星野ジャパン
[北京五輪野球]星野仙一氏、日本代表監督就任を受諾もう少し若い人が居なかったのかなとも思いますが、プロ野球のOBから選ぶと仕方ないんでしょうか、ONの次という事もあるし。星野サンもよくONの次にやる気になったな、という感じがします。でもこの人が.... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2007/01/21 20:00
Nomo 1995
米スポーツ専門ケーブル局ESPNのウェブサイトは17日、メジャー球団が今オフに補強した最も注目すべき投手としてボストン・レッドソックスの松坂大輔を特集。同じく26歳でメジャーに移籍した野茂英雄投手と比較し、今後を占った。 ...続きを見る
memorandum#2
2007/01/22 09:34
埼玉ライオンズ誕生か!?
おととしも地域名を球団名に入れる話題が挙がったが、その話はどうなったんだと思っていたら球団名の変更がほぼ決定的になったようだ。 ...続きを見る
LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
2007/01/25 20:32
北京五輪、野球の代表は東京六大学野球OB!
東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。 ...続きを見る
東京六大学野球@東京六大学野球応援席
2007/01/30 14:49
北京五輪、野球の代表は東京六大学野球OB!
東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。 ...続きを見る
東京六大学野球@東京六大学野球応援席
2007/01/30 15:38
松坂、謎だらけの“うわさの魔球”?を初披露
松坂、謎だらけの“うわさの魔球”?を初披露 ...続きを見る
ニュースなんでもブログ
2007/02/22 18:14
長嶋茂雄元監督突っ込みに原監督タジタジ
スポーツ応援するぞ! ...続きを見る
浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援...
2007/03/09 22:10
北京オリンピックの準備はいかに・・・
北京オリンピックの準備はいかに・・・今朝見たニュースで北京オリンピックのことが取り上げられていた。北京現地からの報道であったが、北京オリンピックのメインスタジアムの様子が描かれており、北京市によるとメインスタジアムの完成は今年末とのこと。しかし、スタジアムを建設している労働者の声を聴いてみると、休み無く働いているがとても今年中にはできあがらないと訴えるように話していたのが印象的だった。今、北京市は北京オリンピックに向けて建設ラッシュだが、マイナスの影響が出始めている。。以前も... ...続きを見る
アジア発!
2007/03/28 15:24
早大・斎藤、ルーキー史上初の開幕連勝!打撃でも活躍
東京六大学野球第3週第2日(29日、神宮)実力も文句なし!! これは本物だ!! 早大の斎藤佑樹投手(1年)が法大2回戦で7回4安打1失点。打撃でも2本の適時打を放ち、2勝目を挙げた。1年生投手が春の開幕戦から2戦2勝したのはリーグ史上初。チー... ...続きを見る
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサ...
2007/04/30 14:09
ジャイアンツはやはり永遠!
ジャイアンツ通算5000勝おめでとう! 5月2日、対中日戦にてみごとな(当たり前といえば当たり前な)栄冠を手にしましたわ。 昭和11年7月3日の対大東京戦の1勝からかぞえて5000勝目! ...続きを見る
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
2007/05/05 12:28
KID右ひじ完治せず北京五輪大ピンチ?その裏には?
...続きを見る
KID右ひじ完治せず北京五輪大ピンチ?そ...
2007/05/12 21:05
東京六大学野球 早大完全優勝へ...法政の終戦日!!!
東京六大学野球への熱き想いを語る“べろちゃん”のブログです!“親子で東京六大学に入り神宮で校歌を歌う!”(^^♪ 受験は来年2月!夢は現実となるか?皆様の訪問に大感謝↓ポチッとお願いします東京六大学野球第6週2日目の結果です!(画像は東... ...続きを見る
東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学...
2007/05/21 04:05
中国=チャイナ
日中経済通信 - 2007年4月16日 より引用 ...続きを見る
2008年 北京オリンピック GOGO!
2007/06/15 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「教育アナリスト@能和一美通信」の能和一美です。トラックバック、ありがとうございます。
長嶋氏をGM職にとどめることで面目を保つ、というのは、いかにもNPBのやりそうなことですね。
星野氏が北京で指揮をとった後の、日本代表監督は古田あたりになるんでしょうかね?
能和一美
2007/01/19 20:21
トラバありがとです。。
星野氏はアマ中心でプロの2軍もあり得る、みたいな事を言っていましたが人気と話題だけで斉藤投手を選抜しないで欲しいものです。
ちゃんとリーグ戦を見た上で、ウエスタン、イースタンの試合も自分のの目で見て選んで欲しいですね。
HIDE
2007/01/21 08:27
どうも、TBありがとうございます。
ハンカチ王子、選ばれますかね?
それよりも、まずは大学できっちり結果を残さないとね。
かつ
2007/01/21 11:52
長嶋氏の虚像をファンは愛した。王監督が野球人としても、私生活面でも尊敬出来る人物であるのに対して、長嶋氏は・・・。彼がどこの女性宅で倒れたかマスコミも東京人もみんな知ってるのに。
お孫さんに囲まれて幸せな余生を送られることを望みます。
C.B.
2007/01/21 23:48
C.B.のような無知が野球をだめにした。なんて無知なんだろう。
無知は困る
2007/02/02 01:49
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/4fP5TDoX
マサマサ
2008/06/14 16:37
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/Z9chdQWn
祖千ン
2008/07/19 23:38
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/t3oLo4TA
虎とら
2008/09/06 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
長嶋茂雄氏星野仙一氏ドリームチームと裏事情 長嶋茂雄氏星野仙一氏とで真のドリームチーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる